1日3杯の紅茶が健康増進

1日3杯の紅茶が健康増進=がん予防に効果、骨も丈夫に−英研究者

 BBCなど英メディアは24日、1日に3、4杯の紅茶を飲むと健康になるという専門家の研究結果を報じた。心臓発作やがんの予防につながるほか、虫歯にならず骨も強くなるという。
 報道によると、研究結果をまとめたのは、ロンドン大学キングズ・カレッジの研究者キャリー・ラクストン氏。紅茶は、果物や野菜が持つ良質な抗酸化栄養素を含み、3杯の紅茶にはりんご1個の約8倍の酸化防止効果があるという。
(時事通信)    ⇒ranking



自分はコーヒー派です!!

なんかこの間はコーヒーを毎日飲んでる人はがんになりにくいとか言ってた気がする。

今度は紅茶ですか。でも虫歯にならずに骨も強くなるとは紅茶パワー恐るべし!
今度から紅茶にしよっかな。

 「紅茶」関連


 [PR]ホットペッパー
 [PR]よしもとにしかできない株式研究所、それが【よしもと笑券】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

がん予防
Excerpt: 【ロンドン24日時事】 BBCなど英メディアは24日、1日に3、4杯の紅茶を飲むと健康になるという 専門家の研究結果を報じた。心臓発作やがんの予防につながるほか、虫歯に ならず骨も強くなるという。 報..
Weblog: 元職員が語る病院の裏側
Tracked: 2006-08-27 10:22

紅茶を飲む国の紅茶の研究結果
Excerpt: 一日三杯の紅茶が健康によいらしい。 なんででしょうか・・・?
Weblog: サイエンスな日々
Tracked: 2006-08-27 22:37

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。